クルマの最近の記事

尾崎山

| コメント(0)
富士山


 都留アルプスの奥の院・尾崎山へ。
 登山道はないが踏みあとあり。篤志家向き。
 展望もないが、チラリズム。おれはそれで十分。

 具合の悪かった軽トラが直ってきた。
 ありがたい。

いぶりがっこ

| コメント(0)
いぶりがっこ


 今朝は氷点下9.9度と冷えた。
 これだと室内で暖房なしで氷点下2度くらい。ファンヒータをつけても10度に届かない。
 10年に一度の低温だというが、5年前に氷点下9.5度の朝があった。

 それでも、とりあえず底を脱したと期待したいが、5年前にはその二日後、氷点下7.0度とさほどの冷え込みでなかったにも関わらず、水道の蛇口が破裂するという惨事を経験したから、今回は油断しないようにしたい。

 壊れた冷蔵庫はその後ゾンビ状態で、ときどき復活していたのだが、あてにならないので、新しく購入した。

 たくあんを燻した。
 美味しいけど、秋田で買ったやつほどではなかった。
 煙が足らないのかもしれない。

 軽トラのタイヤが駄目になったので、交換。

最近の記事

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント