ブナ王国

| コメント(2)

ブナ巨木


ブナ巨木


 のらぼう菜小苗の植えつけ。
 草むしり。

 和賀岳登山道にはこのようなブナ巨木が林立していた。
 まさにブナ王国だ。

コメント(2)

何とも立派なブナですね。樹肌がうねっていかにも巨木の姿です。こんなブナの森を一度見てみたいです。さぞかし感動的な風景なのでしょう。
かつて、和賀山塊の白岩岳で日本一のブナに会えましたが、主幹が途中で枝分かれしていましたし、ブナの原生林の森ではありませんでした。

 和賀はまた行ってみたい山域です。ブナだけでなく、尾根にはネズコもみられ、こちらも立派でした。登山道のない山の斜面が原生林で、それが紅葉すると壮観だろうと思われました。

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0