ユウガオ

夕顔(干瓢)収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)
夕顔



 休日仕事だったため、今日の農作業も少しだけ。

 除草以外には、キュウリの収穫と葉かき。

 キュウリの収穫は一日7-8本くらいだが、消費は一日5本が限度。

 ちょっと作りすぎた。

 ルバーブの収穫。

 大豆の間引き。

 夕顔が大きくなったので、一本収穫してみた。

 収穫のタイミングも、まだよくわからない。

 これを削らねばならないのだが、かんぴょうカンナという道具を使うにもコツが要る。

 今日はとりあえず、使ってみたというだけ。

 数本削ってようやく、1メートルほどの長さに削れるようになった。

 これから練習だ。

夕顔(干瓢)

| コメント(0) | トラックバック(0)
夕顔(干瓢)の花


夕顔(干瓢)の若い実



 除草の遅れを取り戻すべく、悪戦苦闘の日々。

 コンニャクの畝を除草して稲わらかけ。

 キゴの畝はまた今度。

 ルバーブの収穫。

 引き続きルバーブジャム作り。

 秋インゲンに支柱立て。

 これも途中まで。

 庭の山椒の実ができたので、摘んで下処理。

 夕顔(干瓢)の花が、盛んに咲いている。

1

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0