降雪

| コメント(0)
降雪


 雪はけっこう降ったが、降り始めがみぞれだったので、積雪はすぐ溶けた。

 確定申告の書類を作ったので、税務署に持っていったのだが、「予約してありますか ?」と言われた。
 予約しないと書類のチェックはしてもらえないらしい。
 若い署員の方が、おれの携えていた書類をチラ見して、「これじゃどっちにしたってダメでしょ」とつぶやいた。

 税務署とLINEで友だちになったら予約できます、と言われたのだが、悪いけどおれは、税務署と友だちになりたいとは思わんのだよ。
 でも、友だちになってねと言われてヤダヨというほど、心が狭いつもりはないので、税務署の人にスマホを渡して、税務署と友だちになった。

 畑で草むしり少々。

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

カテゴリ