祝蕾苗

| コメント(0)

 日が短くなってしまったので、夕方の農作業がほとんどできなくなってきた。

 バケツに貯めておいた水を使って、朝と夕方に潅水。
 ここ二日ほど、昼間の気温は32度ほどとかなり暑いので、根がまだ十分張っていない小苗たちには、辛いところだ。
 それでも、朝夕が涼しいおかげで、早くまいた大根はかなり伸びてきたし、最後にまいた紫大根も、双葉になった。

 8月下旬に種まきして植えたおいた祝蕾は、潅水のおかげでかなり大きくなった。
 20日に前線が南下する予報なので、その後はずいぶん涼しくなって、秋野菜も元気を取り戻せるだろう。

 祝蕾がずいぶん、伸びてきた。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ