福寿草

| コメント(0)
福寿草1
福寿草2
福寿草3

 午前中、パン作り。
 昨年産の小麦を使い切った。
 できればもっとたくさんの小麦を作っておきたいものだ。

 玄関棚作りの続きは、材料の木材がなくなったので、中断。

 材料買いに行くついでに、荒川村の「憩いの広場」の福寿草を見に行き、農作業をこなしてきた。

 福寿草は、やや盛りを過ぎたとはいえ、大開花していて、とても見ごたえがあった。
 ここは多分、自生ではなく、植栽されたものだと思うが、往復30分ほどは山歩きをしなければならないので、訪れる人は多くない。
 今年はずいぶん、株数も増えた感じがした。

 材木買いにホームセンターに行ったら、照明を消して営業していた。
 立派なことだと思う。

 畑ではまず、ジャガイモの植えつけ。
 冬ニンジン跡地の耕耘。
 ペコロスの種まき。
 落ち葉堆肥枠の片付け。

 ここまでやったら、雨が降ってきた。
 それなりに放射能が出ているので、あまり濡れないに越したことはないのだが、いくらか濡れてしまった。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ