再び子の権現

| コメント(0)
子の権現の庫裏

 休みをもらって、また子の権現にお参りしてきた。
 半分(以上?)山歩きのようなものだが、このような願掛けはやったことがないので、ちょっと新鮮な気分だ。
 今月あともう一度は、行ってみたい。

 今日は、西吾野で電車を降りて、小床から子の権現に登り、スルギ尾根を前坂まで歩き、吾野駅から秩父に戻った。
 おおむね植林地の中の踏みあと歩きだったが、スルギ尾根以降は誰にも会わない、静かな山歩きができた。

 ちょいと職場に寄って用を足し、畑で日没まで、農作業。

 小豆摘み。これで4度目。
 これでだいたい、半分くらいは収穫できた。

 グリーン支柱を立てた自然薯の支柱とマルチ片づけ。
 自然薯掘りは、気合いを相当入れなければならないので、また後日。

 落花生の試し掘り。
 今年は黒落花生をやめて普通の落花生にしたのだが、可もなく不可もない出来だった。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ