アンズタケパスタ

| コメント(4)
アンズタケパスタ


 旧阿熊村の鉄塔巡視路を歩いてきた。
 今日は、白岩から巡視路に入って立沢の先に降りた。

 今日も、存在することがわかっている道を外した。情けない。
 アンズタケやタマゴタケが出ていた。

 じつに久しぶりに晴天となったので、大麦の脱穀。
 収穫はまずまずか。

 アンズタケのパスタ。
 アンズタケは最近、致死性の毒成分を持つことが明らかになった。
 また、セシウム137を蓄積するらしいこともわかっている。

 あまり気にしないようにしよう。

コメント(4)

アンズタケパスタ、これもまたとてもおいしそうで実に良く撮れていますね、撮影角度がとても良いです、私はこの角度が好きです。
欲を言うとお皿は白の方が良かったかも。
このところ豚肉を食べていないので昨日は冷凍の一袋に2個入りのトンカツを食べました。
電子レンジで温めるだけで非常に簡単でおいしく食べられました。
こうした豚肉ときのことの炒め物、憧れです、キッチンが汚れるので油炒めはあまりやりません。
アンズタケ、名前も初めて聞きました、毒があるきのこだったとは知りませんでした。

ところでうちの神奈川県もこのところコロナが増えてきて神奈川アラートも出ていますがそちら埼玉も増えてきましたね。
くれぐれもお気をつけください。
一説によるとO型の人は感染しにくく、感染しても重症にはならないとのことで
ちなみに私はO型です。

埼玉県の都市部は東京都ほぼ一体ですから、市中感染してしまっているのではないかと思います。当地では感染した方はまだいないようですが、安心はできません。

昨日、横須賀市のどぶ板通り近くにある病院で滞在していた在日米軍のアメリカ人の
感染が確認されたそうです、この病院は一時待機場所のような施設になっているようですが
近くに住む私の姉の知り合いがテレビで見るような防護服を着た人たちが大勢きてなにやら作業をしていたの目撃したそうですが、非常な恐怖感を味わったとのことです。
横須賀はこのように在日米軍での感染もありことさら恐怖です。
日米地位協定なるものはどうなっているのかと思っています。
韓国では入国してくる米軍関係者には入国前に必ずPCR検査なるものをやっているとのこと、日本ではなぜ政府が強く言ううべきだと思います。

 日本では在日米軍のほうが政府より上の立場なので、お願いはできても強く言うことはできないでしょう。日本国民としては感染しないよう注意するしかないように思います。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント