コイチヨウラン

| コメント(0)
コイチヨウラン


コイチヨウラン

 丸川峠から大菩薩嶺を周回してきた。
 何度も行った山域なので、もっと楽かと思ったが、思ったより時間がかかった。

 このコース最大の魅力だった高原の花々は、鹿に食われてほぼ完全に消滅した。
 晴れてはいたが、富士山や南アルプスには雲がかかっており、展望には恵まれなかった。

 とはいえ、きのこはちらほら出ており、上日川峠から裂石への下山道の大木・巨木たちには圧倒された。

 花はほとんどないとはいえ、鹿の目に入らない微細なコイチヨウランはよく咲いていた。
 登山者の99パーセントも、この花の存在に気がついていないだろう。

 下山後、畑仕事。
 大量の草むしりとそら豆の種取り。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ