栂峠の花たち1

| コメント(0)
セキヤノアキチョウジ



オクモミジハグマ



ハナイカリ



 レタスの芽をまた食われた。

 ネットで検索してみると、ネズミはレタスの芽が大好きらしい。

 ネズミの仕業かと思って苗箱の近くに罠をしかけておいたのだが、かからなかった。

 ムササビを疑って、申し訳ないことをした。

 とりあえず、ネズミの食害を防ぐのは難しそうなので、芽が出たばかりの小苗を畑に植えてきた。

 あまりに小さい苗なので、多分枯れると思うが、仕方なし。

 来年以降は、レタスの直播きをやってみようかと思う。

 大根の葉虫つぶしと除草少々。

 写真は、秋の里山で見た花たち。

 花の数は賑やかだし、味わいのある花も多いのだが、秋の花と思って見るから、一抹の寂しさがある。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ