クロジかな カヤクグリ

| コメント(0)

カヤクグリ-1
カヤクグリ-2


 大地を覆っていた雪がずいぶん溶けてきた。
 道路の通じなくなっていたお宅も、27日にようやく解消した。(県内孤立、13日ぶり全て解消 新潟の応援隊帰任=埼玉新聞)

 屋根からの落雪によって、自宅ボイラの屋根が損壊したが、ボイラ自体が壊れるほどの落雪はなかった。

 天気が悪いので、終日在宅。
 久しぶりに、大量の薪作り。

 読書ノートに、『国家と革命』『福島原発事故 県民健康管理調査の闇』『武田信玄を歩く』『ブラック企業』『帝国主義論』を追加。

 山日記の「ルート図」の修復をほぼ完了。
 かなりの根詰め仕事で、約2ヶ月かかった。
 データを紛失したため、一部は修復できなかった。

 見慣れない鳥のつがいが、庭を歩いていた。
 歩く姿からホオジロかと思ったが、ホオジロではなかった。
 クロジかもしれないが、今ひとつ自信がない。

 追記 読者の方からカヤクグリではないかとご教示をいただきました。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ