三川谷

| コメント(0)
三川谷の渓相

渓沿いのカツラ


 休みをとって、まずは医者行き。
 過日の人間ドックで問題になった二つの点について、再検査をした。
 今日は検査だけで、結果は後日。
 血を取られたり、スキャナにかけられたりすると、「俺も病気なんだな」という実感がわく。

 お昼を回ってから、近所の三川谷登山道をしばし歩きに行った。
 自宅近くの川は赤平川というが、その最源流が三川谷だ。
 国道の通る上流部は堰堤に次ぐ堰堤で荒れているが、源流は穏やかな渓相のいい渓である。

 登山者が少ないせいか、出水のため荒れたところが目立ちはしたが、通行に支障があるほどではなかった。
 歩き始めが13時を回っていたので無理せず、この日は、八丁峠までの中間点である大岩までとした。

 夕方前に畑仕事。
 今日は、キビの片付けのみ。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ