オオミズアオ

| コメント(3)
 きっこの日記をのぞいたら運転免許の更新の話題だった。

 そこで突然、今月更新しなくてはならないことを思い出した。

 きょう行かなければまた忘れてしまうから、善は急げで2時間の休みをもらって免許証の更新。

 更新手続きと講習は1時間で終わったので、日曜日に予定されてる横瀬駅伝のコースの試走。
 やや不調というか、身体が重いのだが、走らないよりはよかったという感じ。

 今朝は多少暖かかったとはいえ、明け方は氷点下前後の毎日だが、窓にオオミズアオが飛来した。
 今どきいったいどうしたわけか。
 梅の木にでもついていたのか、それとも雑木林のコナラを食べていたのか。

 ぬいぐるみのようにふわふわした蛾だ。

コメント(3)

もう、駅伝の季節ですね。
また、走られるのですか !
怪我をしないで頑張ってください。

きれいですね。これはどんな幼虫なのでしょうか。蛾とはいえとても優雅です。まるで正装した浅野内匠頭みたい、紋が付いてるしー。
寒くなるとマラソンですね。腰痛に注意して走ってくださいね。

MOTAPYONさん
 年が年ですから無理しないで走ります。
ミケさん
 オオミズアオ幼虫の実物は見たことがないですが、ネットで調べると痛そうなトゲトゲのある緑色のイモムシですね。あの紋にはどういう意味があるのか、じつに不思議です。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント