息抜き

| コメント(0)

イワナ 休みをいただいて釣りに行こうと思っていたら、大寝坊。
 それでも、せっかく休みをとったので、じっとしているのはもったいないと思い、のこのこ出かけました。

 奥秩父の渓では今、ヤマツツジが満開です。

 車止めから約1時間歩いて、他県産イワナが密放流されたという情報のある沢に入りました。
 おそろしく魚影が薄いなからと思っていたら、約3時間釣って先客の足跡発見。
 その日人間が歩いたかどうかを嗅ぎ分ける勘が鈍っているのを自覚。

 それでも、ひとつ釣りました。
 この個体はたぶん、在来の系統ですが、密放流については引き続き再度調べに行く必要あり。

 午後から雨の予報でしたので、ずいぶん早足で歩きました。
 車止めに帰着したらすぐに、かなり強い雨になりました。

 庭でまた知らないカミキリムシを見つけたのですが、同定不能。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ