通院

| コメント(0)

不明カミキリ3 今日はお休みをいただきました。

 先週、歯の調子が悪くなったのですが、歯医者さんに行く時間がありませんでした。
 で、今日はかかりつけの歯医者さんにいってきました。

 いつもの通り、とりあえずの応急処置をしていただいて、横瀬町の山を少しドライブして帰ってきました。
 抜いたり削ったりすることが虫歯を「完治」させることだというとんでもない誤解がありますが、こちらでは、痛んでしまった歯であっても、少しでも長く使い続けるようにするというポリシーで治療していただけます。

 これは考え方の問題ではありますが、抜いたり削ったりの方が保険点数を稼げる仕組みになっているというのは、不合理です。

 小雨が降り続いていたし、宿題ひとつ片づけたので、今日はゆっくり頭と身体を休めました。

 写真のカミキリはムモンベニカミキリに似てるけれど、たぶんちがうと思います。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ