オオクロカミキリ?スギカミキリ

| コメント(0)

不明カミキリ1 今年はまだきのこのコマ打ちを終わらせていませんでした。
 今日はどうしてもやらなくてはいけない日でした。

 それで、若い人にも手伝ってもらって、ナメコ・クリタケ・アラゲキクラゲ各500コマを打ち終えました。
 やれやれ助かった。

 また、腰痛発生以来滞っていた薪作りも、ずいぶんはかどりました。
 もっとも、これから本格的に暑くなる前に、玉切った丸太を斧で割らなくてはなりません。

 木を切っていると、いろんなカミキリムシが出てきます。
 カミキリムシサイトで調べようとしても、名前からでは調べるのがむずかしい。
 サムネイルから調べることができれば、もう少し調べやすくなると思います。

 これは、自分のきのこサイトにも言えることですね。
 写真は、今日見つけた3種類の不明カミキリのうちの1匹。
 たぶんオオクロカミキリ?スギカミキリ。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ