アゲハモドキ

| コメント(0)

窓ガラスにとまったアゲハモドキ ようやく夏が戻ってきたと思ったら、また、通り雨が降りました。
 洗濯物がちっとも乾かないので、困っています。
 それでも、気温はそこそこあがりましたから、8月の最後に猛暑が訪れるのでしょうか。

 ともかく、8月分の植えつけ・種まきは、終了しました。
 あとは9月まで、追肥や除草をしながら過ごすことになります。

 ヤマドリタケモドキの料理を食べながら、今日あたりどんなお客さんが来るかな、と思っていたら、屋根のあたりで、「けけけけけ!」という声がしました。
 こいつは正体不明。たぶんムササビだと思います。

 昨日ノコギリクワガタが来ていたガラス窓に、今日は、アゲハモドキが来ていました。
 この蛾の名前を覚えたのは、小学校低学年の時ですから、よく覚えていたもんだ。
 ガラス窓がいささか汚れていましたので、この写真では、ガラスの部分だけ、少々レタッチしました。(^^;

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ