ジャガイモ

霧の森

| コメント(0) | トラックバック(0)



 雨が降ってくる前に、ジャガイモ掘り。
 マチルダとジャガキッズパープルを掘りあげて、チェルシーを半分ほど掘ったところで、日没。
 遅まきながら、ジャガイモ収穫の先が見えてきた。

 写真は、昨日の笠ヶ岳の一こま。
 ガスの一日だったわけだが、終日、こんなにガスっていたわけではない。
 もっとも、山を歩くのに、こんな日があってもよいと思う。

インカのめざめ

| コメント(2) | トラックバック(0)

インカのめざめ
 昨日23.04。本日22.17。
 ちょっと安定しない。

 仕事帰りにホームセンターで種ジャガイモ購入。
 種ジャガ買うにはまだ早すぎるのですが、インカのめざめが売られていたので、これは即買い。
 もし売り切れたら、後日後悔します。

 小ぶりのイモで、収穫量は多くないけれど、味は絶品。
 これを食べたら、ほかのイモはかわいそうになります。

ジャガイモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャガイモ 両神村から、戸蓋峠を越えて小鹿野町まで歩きました。
 車で走ると、けっこうな距離なのですが、歩くと意外に近いのです。
 いただきものはありませんでしたが、ともかく、山道を歩けたので、気分爽快でした。

 山から、畑に直行。
 先日来、苦戦を強いられてきた大石の除去に成功。
 ジャガイモの植えつけと、ビートの種まきをこなすことができました。

 本日も、野良で日暮れを迎えました。

ジャガイモの種

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャガイモ ようやく土曜日になりました。
 家でゆっくり休める休日は、3週間ぶり。
 ホームセンターで、ジャガイモの種イモを買いました。
 今年は、アンデスと男爵を作ります。
 まだ、種を買っただけですが、早くも、どうやって食べようかと考えています。(^^;

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0