LOWA バイオレ

| コメント(0)
LOWA VAJOLET GTX


 置賜の葉山に登ったときに、登山靴のソールが剥がれた。
 そろそろ来るのではないかと思っていたので、とりあえず想定内。

 修理に出さねばならないのだが、買ったお店はなくなってしまったので、問い合わせたところ、系列店で修理を受けると言われた。
 そのお店まで約130キロの距離があり、高速道路を通らねばならない。
 交通費はガソリン代込みで、一日概算5000円。行ってくるだけで、一日仕事になる。
 修理には靴を持参しなければならず、仕上がれば取りに行かねばならないから、二日かかる。

 修理費を聞いたら、22000円だと言われた。交通費込みで約32000円か。高いな。
 同じ靴だと、新品が41580円(税込)。

 店員さんに、アッパーもずいぶんヘタってるし、張り替えてもどうせすぐダメになりますよ、と言われて心が折れそうになる。
 今度張り替えたら四度目だから、五枚目の靴底だ。

 だがしかし、ずいぶんヤバイところを何度も、この靴で乗り切ってきたのだ。
 おれが今、生きてられるのは、この靴のおかげかも知れないのだ。

 やっぱり修理してもらおう、と決めた。今日は、仕上がった靴の受け取り。
 靴のためだけに遠出するのはもったいないので、宝篋山に登ってきた。今年になって、これで三度目。
 土浦市民の憩いの山だけあって、こんなに暑い日でも、山頂はにぎやかだった。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ