キクイモ

| コメント(0)

キクイモ このところ、朝晩の冷え込みがきびしくなっています。
 今朝は2.8度。
 北西からの冷たい風が吹き始め、家のまわりの山が色づいてきました。

 退勤時間にはもう暗くなりますので、退勤後の畑仕事もできません。
 これからは、休みの日に畑仕事ということになります。

 ピーター=セテラ(Peter Cetera)の Solitude/Solitaire を聴いています。
 たしか彼が Chicago を抜けてから最初のアルバムだったと思います。
 彼のバラードが好きです。
 歌詞もいい。

 学校が終わってから急いで Chicago のコンサートに行ったら、キーボードにジョージ=マクガバンのステッカーが貼ってあり「おや」と思ったことなんかを思い出しました。

 写真は、先日収穫したキクイモ。
 全く肥料を与えなかったのに、2メートル以上の大株に伸びた上、たくさんのイモがつきました。
 生でかじると、同じキク科のゴボウのような香りがします。

 まずいものではありませんが、これといって決定的においしい食べ方が見つかりません。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ