ムササビ

| コメント(0)

 本日は、小1時間ほど超過勤務をしてから、畑へ。
 トウモロコシの苗を植えつけ、ピーマン苗を植えるためのうねを立てました。
 トウモロコシは、一度にできても食べきれないので、一週間おきに種をまいているのです。

 野菜たちは、週末の雨と今日の高温のおかげで、よく育っています。
 ただ、雑草たちもすごい勢いで伸びているので、次の週末には、また大除草しないといけない感じ。
 日が延びたおかげで、7時過ぎまで働けるのはいいのですが、一日が長く感じられます。

 帰宅後、なまこ屋根の部屋が騒がしいので、見に行ったら、透明のなまこ屋根の上を、ムササビが歩いていました。
 彼は、家の屋根裏などにも入り込んで、自由自在に歩き回ったり、壁をひっかいたり、狼藉の限りを尽くしているやつなのです。
 ちょっと見たところ、なかなか可愛い生き物なのですが、ふだんは鼻づまりのような声でフンフン言いながら歩いているだけなのに、目が合うと、ケッと叫んで威嚇します。かなり凶暴な動物らしい。
 こいつとこれからどうやってつきあっていくか、考え中。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ