落ち葉堆肥

| コメント(0)
堆肥の仕込み


 昨日運んできた桜の玉割り。
 難物は敬遠して、とりあえず素性のよいのから割りはじめた。
 かなり割ったつもりだが、玉がちっとも減っていかない。

 畑に行って、落ち葉堆肥の第一次仕込み。
 この作業は、2年ぶりだ。
 薪割りよりも、こちらのほうが重労働かもしれない。

 3時間かかって、「なんでも回収袋」(旧名オチバロン)25袋分の落ち葉を枠に詰め込んだ。
 堆肥作りに使うコーランのパッケージが変わっていた。
 以前のパッケージには「強力糞尿脱臭分解」とか書いてあったのだが、新しいのは「インスタント堆肥の素」と少し洒落たコピーになっていた。
 中身は同じだと思う。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ