四ツ又山

| コメント(0)
三角点峰の神像

上に同じ


 先日、鹿岳に登ったとき、四ツ又山にも久しく行ってないのを思い出した。
 記録によれば、この前に登ったのは1990年だった。
 当時、デジカメなどもちろん持っておらず(たぶん存在すらなかった)、写真もたくさん撮れなかったのだが、不思議な石像が多く、面白い里山だった。

 今日の主要な目的は、石像めぐりだった。

 よく晴れてはいたが、強い冬型のため、季節風が強く、ちぎれた雪雲が流れていて、展望は今ひとつで、浅間山も見えなかった。
 鹿岳まで足を伸ばそうかとも思っていたのだが、マメガタ峠あたりで横殴りの風花が飛んできたので、素直に下山した。

 下山後、風呂用の薪作り少々。
 畑に行って、ネギ・玉レタス・ゴボウの収穫と埋蔵しておいた大根の掘り出し。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ