山行記など

| コメント(0)
山入大楠

 朝から家にこもってサイトの手入れ。

 羽賀山 と 越生から都幾川の巨木めぐりの2本の山日記書き。

 写真は昨日見た、山入の大クス。

 家人のパソコンがまた壊れたので、新しいパソコンのセットアップ。
 Windows7は使いにくい。Vistaよりましという声が多いが、それならVistaがよほど使いにくいのだろう。
 マイクロソフトにお布施を積むのはとても馬鹿らしい。

 こちらで配布していただいているプログラムを使って山日記に「ルート地図」をつけているのだが、地図に「樹木」と「石造物」のアイコンを追加した。
 追加できたのは、上記2コンテンツだけ。
 地図にアイコンを追加するだけだが、かなり面倒な作業だった。

 午後から季節風が強まって、横殴りの風花が舞った。
 家のまわりも多少積もって、白くなった。

 今年は神社の役をしているので、今夜はこれから、地元の初詣の人たちの接待をしに行かなければならない。
 あまりに寒くて、気が進まないが、やむなし。

 どうにか年が越せそうだ。
 当ブログをごらんいただいている皆さんもどうか、よいお年をお迎え下さい。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ