慈光寺参拝記

| コメント(0)
慈光寺の銅鐘

観音堂の彫刻

コナラにめり込んだ馬頭尊石碑

コムラサキシキブ輝く

新定峰峠から望む笠山

定峰峠入口の白山大権現石碑

 午前中、身体休めを兼ねて、サイトの手入れ。
 慈光寺と高山不動の山行記を書いて、お蔵入りになっていたいくつかの山日記をアップした。
 山日記のアップ自体は容易な作業だが、山日記の年代別索引と季節別索引に、新しいコンテンツを追加するのは、とても面倒だった。

 午後は、薪作りと農作業。
 先日もらってきたクヌギとプラタナスの細枝を玉切った。
 太いのは、きのこにするつもり。

 その後、畑に行って落ち葉堆肥の第二回仕込み。
 今回は、20袋分を入れた。

 お正月明けに切り返しだが、これから発熱すると思われるので、自宅で保存していた里芋の親芋を、落ち葉の中に埋め込んだ。
 親芋を春まで凍らせずに生かしておくことができれば、来年の種芋を買う必要がなくなる。
 たぶん、1000円以上の節約ができると思うので、うまくいってほしい。

 写真は慈光寺参拝記の写真。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ