テント補修

| コメント(0)



気持ちのよい雑木林

ブナ・コナラが多い

ツグミが多かった

スギエダタケ

小魚を探すアオサギ

ヒラタケ群生

 平年並みの寒さとなり、季節風が吹き始めた。

 桟敷ヶ岳の山行記を更新。

 北山がありがたいのは、ほとんどのコースで、京阪出町柳からバスでアプローチできるところだ。
 帰りのバスは期待できないから、どうにかして鞍馬か貴船に下山する。
 ルートを工夫するのが、パズルのようでなかなか面白い。

 午後に煙突掃除。
 夕方になって、テントのフライシートの補修を始めた。

 アライテント社の「エアライズ2」を18年使っている。
 この夏に、フライのシームテープが一気にはげてしまった。
 シームテープくらい、どこの店にも置いてあるだろうと思ったが、意外と見かけない。
 通販で入手できるのはここくらいか。

 ずっと忙しくて、補修できないでいたのを、やっと仕上げることができた。
 ちなみに「エアライズ2」で、10メートルテープ1本ではたりない。

 大事に使えばまだ10年くらいは使えそうだ。

コメントする

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ