ヤマモモ

| コメント(0)

ヤマモモ 本日も暑い一日でした。みなさん、どうもお疲れさまでした。
 熊谷で最高気温が37.5度でしたから、まぁ当地もその程度だったでしょう。

 上司がいるミーティングルームはエアコンが入ってる(設定温度28度だけど)のですが、仕事部屋にはエアコンは入っていません。

 わたしの本日の仕事は、生徒の成績査定とLANケーブルづくり。
 LANケーブルづくりとは、100メートル巻きケーブルを必要な長さに切断し、切断部分のヨリをほぐしてRJ45コネクタに結線し、カシメ具でカシメるという作業です。

 自分のパソコンをテスタに使ってでき具合を調べたら、不良率約4割。(^^;
 情けない。
 それにしても、業務命令とは言え、こんなことをやっていていいのかという疑問がわいてきます。
 法律で定められてるわたしの仕事は、そういうのじゃないのですから。

 こんな暑い日の農作業はつらいものですが、しばらく休んでいたので、退勤後、畑に行って灌水と収穫。
 根の浅いコーンサラダや芽を出したばかりのニンジンは枯れていました。
 それでも、ナス・ピーマン・トマト・キュウリなど夏野菜は快調でした。

 写真はいただきもののヤマモモ。
 生のヤマモモを始めて見ました。
 これは、果実酒にするつもり。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ