迷子の猫

| コメント(0)

 迷子の猫は無事自力で下山。
 昨夜来わたしは、ヤブの中をずいぶん歩き回りましたが、結局、自力で帰ってきました。

 猫が出奔してしまって困っている人がおりましたら、ご参考までに(また備忘録として)対処法を書いておきます。

 猫は追っても戻りませんので、自力で戻れるよう、環境を整えた方がよい。
 うちの猫は家猫で、戸外に出たことがほとんどありません。
 その場合は、最終目撃地点から家まで、ストックしてあるトイレ砂(猫の匂いのついたもの)を撒いて目印にしてやります。

 結局、効果があったと思われるのは、これだけです。
 あとは、猫の勘と運かな。

 とりあえず、今夜はゆっくり眠れます。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ