| コメント(0)



 4月にまいた胡麻の芽が出なかったので、まき直し。
 ごぼうの出なかったところも、まき直し。
 種屋さんに行ったら、さつま芋苗を勧められたので、シルクスイートを予約した。

 さつま芋植えつけ準備。
 といっても、耕したりせず、スナップエンドウを引っこ抜いたところを整えただけ。

 青虫の発生がものすごくなってきた。
 モンシロチョウはすでに200近く殺したと思うが、次々に飛来するので、あまり効果がない。
 ブロッコリーはまだ側花蕾がとれるので、青虫は、手でつまんで車道に捨てる。

 まだ早いような気がするが、梅の水が上がったので、干し始めた。

コメントする

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0