熊野岳

| コメント(0)

御釜方面

 蔵王・熊野岳に行ってきた。

 宮城県側の賽の磧からかもしか温泉跡を通って縦走路に出て、熊野岳から刈田岳・大黒天を経てもとのところに戻る周回コース。
 かもしか温泉周辺は火山活動のため通行止めになっていたが、他のコースを考えていなかったため、とりあえず自己責任で歩いた。
 熊野岳まで誰にも会わなかったのだが、熊野岳は観光客でひどく賑わっていた。

 熊野岳に着く少し前に、デジカメが「暑さのため壊れました」というメッセージを出して動かなくなった。
 そのため、御釜周辺の写真がない。

 南蔵王やまびこの森キャンプ場というところでテントを張らせてもらうつもりだったが、「手ぶらで楽しんでいただけるキャンプ場」のためか、持ち込みテントはお断りだと言われたので、やむなく道の駅七ヶ宿で車中泊した。

コメントする

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0