雪の南大菩薩

| コメント(0)

雪の南大菩薩


 南大菩薩への業務山行から帰宅。
 今月になって滝子山へ登ったのは3度目だが、前2回は滝子山のエスケープルート研究だった。
 結果的に、南尾根と西尾根はエスケープルートとしては不適当という結論だったが、ずみ沢コースと大谷ヶ丸から大鹿峠のコースは状況次第によっては使えると思う。
 もっとも今日は、予定通り東尾根(今まで何度も下りた尾根)を下った。

 金曜日の朝は晴れていたが、夕方には雪が降り出し、ほぼ夜中降って、今朝の明け方にやんだ。
 つまり行動中にはまったく降られなかったわけで、けっこうな雪景色を楽しみながら歩くことができた。

 当地ではほとんど降らなかったようで、下山後、畑に灌水。

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0