岩登りのトレーニング

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は朝から、吾野(あがの)近くの岩場で、岩登りのトレーニングに行ってきました。
 しょっちゅう沢に行っているわりに、わたしは岩登りがへたっぴぃなので、このところ、奥秩父の沢行きを共にしているグループ「源流部会」のみなさんと、岩の登り下りや確保の練習をしてきました。
 このような練習は、とても久しぶりでした。

 はじめはちょっとしたボルダーで手慣らしをして、次に大きな岩場を1本登り、懸垂下降を1本やりました。
 わたしはそれだけ。

 沢とちがって、滝の音がなく静かだし、岩は乾いていて滑らないし、終了点にはボルトが打ってあるので、やっぱりいいコンディションなんでしょう。
 本番だと、このようなわけにはいきませんね。

 それでも明日は、すごい筋肉痛になるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2814

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0