ヨーグルトと花粉症

| コメント(0) | トラックバック(0)

 夜になって、みぞれが降っています。
 予報ではこれから本格的な降雪になるとのことですが、どうなりますか。
 大雪だけは勘弁してほしいものです。

 花粉症サイトをのぞいていたら、このところ、花粉症になりにくい体質づくりにヨーグルトが役立つという指摘が、かなり目立っています。
 わたしは、昨年から花粉症になったらしいのですが、今年はまだ発症していません。

 お医者さんからは既に発症したという診断をされているのですが、わたしはそれを認めていません。
 旧友が、花粉症は「自分も花粉症になるかもしれない」という弱気が原因で発症するのだという説を強く主張していましたので、「自分は花粉症かもしれないと不安に思ってはいけない」と思うようにしているのです。

 とにかく、ヨーグルトは花粉症にいいらしいです。(対症療法としては効かない)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/2812

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0