瑞牆山・金峰山

| コメント(0) | トラックバック(0)

金峰山から今朝の富士山


 瑞牆山・金峰山から帰宅。

 出かけた朝には、強い雨が降っていて、どうなることかと思ったが、富士見平に着く頃には、ほとんどやんでくれた。
 もっとも、瑞牆山では、ガスのためにほとんど何も見えなかった。

 大日小屋で幕営したが、ここは今、無人状態で、幕営料は富士見平小屋に支払うのだが、管理人はいないので、ちょっと荒れている。
 指定地には10数張のテントが張られ、ずいぶん賑わっていたが、ちゃんと管理しないと、小屋も水場もダメになってしまうのではないだろうか。

 今朝早くに、金峰山に登った。
 金峰山は、1989年のに登って以来だから、22年ぶりだった。

 今回は梅雨前線が接近するというよくない条件だったが、雲海の上に富士山や南アルプス、八ヶ岳、奥秩父や両神山がよく見えていた。
 さすが展望の金峰山だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5674

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0