インフル

| コメント(0) | トラックバック(0)

七滝祓戸神社の大フジ

 とりあえず、インフルエンザに罹ったらしい。

 昨日、秩父漁協の集まりがあったので街に出かけ、多少の発言もしてきたのだが、帰宅後、非常に大儀になったので、検温してみたら、39度近くに発熱していた。

 近所の医院で診ていただいたのだが、インフルエンザの判定キットでは陽性とは出なかった。
 早期の診断では擬陽性となることがあると聞いたので、本日、別の医院に行ってみたのだが、やはり陽性とは出なかった。

 症状からインフルエンザだと思われるにもかかわらず判定キットで陰性と出るのはよくあることらしく、「インフルエンザ症候群」という感じですねと言われた。
 ウィルスがどんどん変異しているのだろう。
 イナビルという薬を処方してもらって、小康状態。

 本日は楽しみにしていた観劇があったのだが、おとなしく家で原稿書き。

 しかし、お役所仕事をしてる関係上、「インフルエンザ」と「インフルエンザ症候群」とでは、エライ違いなのである。
 「インフルエンザ」であれば、出勤停止(当然有給休暇である)扱いになるが、「インフルエンザ症候群」だと、さぼってんじゃねーよ扱いである。
 従って、「インフルエンザ症候群」で欠勤するのは、まことに面白くないのであるが、他人に迷惑をかけるのは本意でないから、仕事が溜まるのはイヤなんだが、明日は休むとしよう。

 写真は、先週、七滝祓戸神社で見た大フジの幹。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5573

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0