御礼

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日は完全に身体休め。
 本ブログの手入れ(カテゴリー設定)と読書などに費やしました。

 夜は、梅ジャムとブラックベリージャムを煮ながら、吉尾弘『垂直の星』(本の泉社)を読みました。

 2005年は、健康面では特に大きな問題なし。これが何より。
 山歩きもまずまず。ちなみに、2005年に歩いた山はたぶん以下の通り。(順不同)

日和田山2大高山2カマド山角田山1角田山2刈羽黒姫山櫛形山脈独鈷山黒姫山雨飾山
櫛形山2櫛形山3雨乞岳源氏山杓子山セーメーバン丸川峠太刀岡・黒富士・曲岳天子ヶ岳竜ヶ岳

笠丸山2茅ノ坂峠酉谷山3谷川岳2丁須ノ頭2白馬三山雁坂峠1雁坂峠2権太倉山二岐山燧裏林道

 渓流はほとんど行けず。
 きのこは引き続き、ある程度の更新ができました。

 本サイトは、いよいよ開設10年目に入りました。
 昨年末から始めたサイト全体のデザイン再構築に、ほぼ1年かかりました。
 秋にサイトのURLを変更。
 今月から生活記をブログ化しました。

 独り言サイトにおつきあいいただき、ありがとうございました。
 今後とも息長く続けることができれば、うれしいです。

 昨日、煙突掃除。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/3710

コメント(2)

昨年は色々お世話になりました!

いつも、瀬音の活動や仲間のホームページに良い刺激を受けながら、心と生活のエネルギーをもらっています。

激動の時代、生きていくには大変な世の中で、仕事も年々大変になっています。しかし、自然や歴史を振り返り、変わらないものを見つめることが、私の中ではとても大切なものに思えます。

ま、今年もコツコツできることをやっていこうと思います。

追伸

杉田さんのキャンプ場はトイレの水が使えずに、冬場は閉鎖とのことで、間伐や炭窯修理も延期になってしまっています。ちょっと、残念。

たんぽぽ屋台さん、こんにちは。

 こちらこそ昨年いろいろと遊んでいただきありがとうございました。

 自然も歴史も知らないことが多くていくら勉強しても追いつきません。

 働きの現場も厳しくなっていますが、今年もがんばって息抜きをしたいと思っています。
 またよろしくお願いいたします。

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0