豆焼沢

| コメント(0) | トラックバック(0)

豆焼沢


 一年ぶりの渓行き。
 豆焼沢最下流部を清掃してきた。

 呆れたことに、出合に降りる踏跡の入口を忘れていて、しばらく探しまわった。
 ここを遡行するのは1997年以来だから14年ぶりだった。

 出合からしばらくは、小さなゴルジュ帯だが、もちろん見覚えなどない。
 以前なら特に問題なく行けたと思われるが、岩登りにひどく緊張した。
 とりあえず、事故らなかったので、よしとする。

 近年、ゴミが少なくなっていたのだが、この渓はやけにゴミが多かった。
 最初の堰堤手前で、50リットルのザックがいっぱいになってしまったので、そこまでとした。

 午後はずっと、農作業。

 懸案だった、タマネギ苗の植えつけ。
 すべての苗を植え終えた。
 合計543本。今までの最高記録だ。

 里芋掘りの続き。
 全部は掘れなかったが、あと少しになった。

 自然薯支柱の解体。
 これはかなり面倒な作業なのだが、終わってよかった。

 帰宅後、薪作り少々。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5781

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0