温泉まとめ3

| コメント(0) | トラックバック(0)

清流荘野天風呂
  朝、薪作り少々。
 現在、ニセアカシアを割っている。
 ニセアカシアは、桑ほど素直でないとはいえ、素性のよい玉は、比較的容易に割れてくれる。
 枝付近はやはり、一筋縄ではいかないので、怪我をしても馬鹿らしいので、もう少し暖かくなってから割るつもり。

 今朝はひどく寒くて、水道はことごとく凍結していたのだが、公式発表は氷点下6.1度と出た。

 今日は、例年出かけている、若い演劇グループによる公演の観劇。
 いつもながら、パワフルな舞台だった。
 観終わったあとも、頭の中で問題がぐるぐる回り続けている。

 終了後、会場近くの武甲の湯で休んだ。
 文句ばっかり言ってるようで申し訳ないが、こちらも、薬師の湯ほどでないが、塩素臭が気になる。
 それから休憩室で分煙されていないので、そこから漏れた煙草臭が、フロア全体に行き渡っている。
 ここもやはり、快適な温泉とは言えない。

 ところで昨日は、下仁田の清流荘(下仁田温泉)に行った。
 風情と泉質はよいのだが、日帰り客は、浴槽も脱衣所も野天しか使えなくて、風が吹くとひどく寒かった。
 お湯はぬるめだが、必然的に長湯になるから、結果的にはよく温まった。
 お湯はぬるいほうが温まるのである。

 帰宅後、夕飯のためにパン作り。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/5873

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0