宗四郎山

| コメント(0) | トラックバック(0)

宗四郎山から大ナゲシを望む


 世間は三連休だったが、土日と外回りの仕事だったので、休みは今日だけだった。
 草むしりもかなりはかどったので、軽く山を歩いてきた。

 天気も今ひとつ安定していないので、上野村側から宗四郎山をビストンするという、お手軽コースにした。
 上武国境のこの山は、できれば、赤岩峠から馬道のコルあたりの周回コースで歩きたいが、今日はその下見も兼ねている。

 このあたりの国境稜線の山道は非常にはっきりしていて、以前歩いた馬道のコル前後のスズタケのヤブを思うと、ちょっと驚くほどだ。

 宗四郎山は思ったとおり、好展望のピークで、奥秩父や両神山群、神流川深部が見渡せた。
 今日は通してもらったが、9月末日まで、天丸トンネル手前で法面工事をしているので、ここを通るとすれば、工事期間は、遠慮したほうがよさそうだ。

 下山後、天丸橋から乙父方面への車道を行ってみたら、社壇乗越まで舗装道路ができていた。
 23年前に奥名郷集落先に存在した、社壇乗越への登山口は、見当たらなかった。

 下山後、畑で農作業。
 除草と残っていたラッキョウ掘り。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6250

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0