WOOD JOB!

| コメント(0) | トラックバック(0)

??


 待望のお湿りがあった。

 さほどの大雨ではなかったが、乾いた田畑には起死回生のお湿りだった。

 朝から上里町へ出かけて、WOOD JOB!を観てきた。

 原作の『神去なあなあ日常』もエンターテイメント性の強い作品だったが、映画になって一段と、面白い作品に仕上がっていたと思う。

 現代の杣人たちが山の神を畏れ敬うシーンが何度も出てきた。

 通りすがりの観客たちはそれをどのように受け取ったのだろうか。

 帰宅後、田んぼに行ってもう一度耕耘。

 十分に湿った田んぼをよくかき混ぜておかないと、水が抜けてしまう。

 畑に行って、シコクビエ小苗の植えつけ。

 写真は、先日北八ツを歩いたときに出会った鳥だが、名前がわからない。

 おわかりの方にご教示いただけるとありがたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6449

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0