手作りピザ

| コメント(0) | トラックバック(0)


手作りピザ


 釜ノ沢五峰を歩いてきた。
 釜ノ沢五峰とは、小鹿野町長留地区の民宿長若山荘が開いている小さなコースである。
 静かなところだが、ときどき展望も広がって、秀逸なコースだ。

 今日は、札所32番に自動車をとめて、長若山荘前から三十二番へ抜ける道に入り、途中の鉄塔から尾根通しで五峰コースに出て、元のところに戻った。

 山行記に付けている「ルート地図」が11月末以来、国土地理院の仕様変更により不調だったのだが、あにねこさんにより、ルート図作成の新プログラムが公開された。
 新プログラムは、新しい地理院地図に対応しているので、以前の二万五千図より、見た目がきれいだ。
 ありがとうございます。>あにねこさん

 今日歩いたルートは、こんな感じだが、過去のルート図を表示するには、htmファイルをすべて書き換えねばならない。
 これは基本的に手作業でやるしかないので、お正月にコツコツ作業するつもり。

 下山後、畑で、自然薯掘り。
 柿の枝落としなど。

 帰宅後、小麦を挽いて、生地からピザ作り。
 どんな食べ物もそうだが、粉を挽くところから作ると、味はなかなかで、腹にたまる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6361

コメントする

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0