誰なんだお前は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
カモシカ



 コメが少なくなってきたので、軽井沢へ精米山行に行ってきた。

 今朝の気温は氷点下4度と、さすが冬型らしく冷え込んだ。

 知らないうちに風花が飛んできたらしく、家のまわりもいくらか白くなっていた。

 碓氷軽井沢インターあたりの道路は真っ白だったから、昨日タイヤを交換しておいてほんとによかった。

 筋挫傷の影響が多少残っているので、ライトな山がよいと思い、今日は、熊野神社(碓氷峠)から留夫山を往復した。

 ライトではあるが、このシーズン初めての積雪のある山で、登り始めた時の気温も氷点下4度くらいと、それなりの条件だった。

 晴れてはいたが、雪雲の切れっ端が次々に飛んできて、霰を落としていったし、風も吹いていたので、寒い山ではあった。

 山頂直下では、カモシカとニラメッコした。

 とても色黒の大きなカモシカだった。

 コメを搗いてくることができたし、小糠も手に入ったので、いい一日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6593

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0