腐った言葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「日本」でオリンピックをやるかやらないかは大きな問題ではないと思うのだが、招致委員会の理事長という人物の言ってることを聞くと、この委員会とは、モノゴトを何も知らない人々の集まりなんだと思ってしまう。(「朝日新聞デジタル」より)

 4日、東京招致委が現地で初めて開いた記者会見。海外記者から事故への質問が相次ぎ、竹田恒和理事長は「現在の東京は完全に安全」「福島と東京は250キロ離れている」「東京圏には問題があった人間はいない」などと答えた。

 列島に、放射性物質に汚染されてないところはない。
 それにしても、「福島と東京は250キロ離れている」などという腐った言葉が出てくる人間の脳みそは、どうなっているのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6289

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0