ここまでの経過

| コメント(0) | トラックバック(0)

 忘れそうなので、ここまでの経過をメモしておく。

 27日に入院。この日は特に何もなし。

 28日は、朝から手術の準備。と言っても、朝から点滴のみ。
 午後に、点滴を自分で持って、手術室へ移動。
 さまざまな端末を装着され、酸素吸入が始まると、意識が薄れてき、全身麻酔下で手術が行われた。

 目覚めたのはベッドにのせられたまま病室へ戻る途中だった。
 時間が経つにつれて、傷の痛みが強くなったが、堪えがたい程ではなかった。
 この日は終日、食事を摂らなかった。

 夜半に、自力歩行でトイレに行ったが、小用を足している最中に意識を一時的に喪失した。
 痛みが強く、ほとんど眠れぬ夜を過ごした。

 29日の昼から、痛み止め(ロキソニン)を処方していただき、かなり楽になリ、一人でトイレに行けるようになった。
 食事を摂るごとに、回復してくるのを実感した。

 主治医と相談の上、翌日に退院することを決定。
 この日の夜はよく眠れた。

 自力歩行はまだかなり困難だったが、30日に退院。
 病室から駐車場まで歩くのは、まさに大旅行同然の思いだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/6283

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0