早滝

| コメント(0) | トラックバック(0)
早滝

 超過勤務が続くので、退勤後の農作業ができない毎日になっている。
 したがって農作業は、出勤前の短時間に限られる。

 今日はとりあえず、ナスとキュウリ予定地のうねにマルチかけ。

 里芋の種が手に入ったので、明日はまた、里芋を植えたい。

 写真は、赤久縄山登山道から少し外れたところにあった早滝。
 塩沢川の支流にかかる滝なのだが、沢の名前がわからない。

 塩沢川は、何の意味があるのかわからない塩沢ダムの上流は好渓相で、目にした支流のすべてに数段の滝やみごとなナメ滝が掛かっていた。
 足元の砕石は両神山と同じチャートで、岩盤が固いからこのような渓相になるのだろう。

 30メートルとも40メートルとも言われるが、自分の目には20メートル程度に見えた。
 水量がほどほどだったので、線が細いとはいえ美瀑だと思う。
 厳冬期にはみごとな氷爆になるらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4796

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0