里芋掘り終了

| コメント(0) | トラックバック(0)
銀杏

 職場のイベントが終わった。
 ということで、しばらく放ったらかしだった畑仕事を再開。

 タマネギ苗を100本買って植えつけ。
 これで合計400本くらい植えたと思う。タマネギ植えつけはこれで終了。
 300本がモノになったとしても、十分すぎだ。

 里芋の最終掘りとり。
 京芋と小芋の残りを掘りあげた。
 今年はいずれも大収穫。

 赤大豆が枯れたので、数本抜いてみた。
 実はちゃんとできているが、全体的には不作気味。
 ただ、植えつけ数が厖大なので、全部収穫すれば、かなりになると思われる。

 そろそろ落ち葉かきの季節になる。
 銀杏の黄葉も近年、ずいぶん遅くなった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4709

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0