腓骨神経麻痺

| コメント(2) | トラックバック(0)
子猫

OLYMPUS E-620+ZD14-54mm

 一昨日来、右足が痺れて、スリッパを履くと階段の上り下りができなかったり、ときおり転倒するなど、日常生活に不自由をきたすまでになってきたため、整形外科で診てもらった。
 腰痛との関係を疑っていたのだが、直接の関連はないもようで、腓骨神経麻痺と診断された。

 発症原因にの心当たりはなかったのだが、ネットで検索していると、草むしりで発症しやすいという記述がいくつも見つかった。
 草むしりと言えば、自分の今の生活そのものである。
 昔の人と違って、身体がヤワにできているのかも知れない。

 本日より服薬と低周波?によるリハビリ治療開始。
 簡単に治るものでもないので、山行きなどはしばらくお預け。

 先日より子猫が同居中。
 捨て猫なのだが、とてもひとりで生きていける大きさでない。
 かといって、こちらには大きな先住猫がいて、猫関係はなかなかむずかしい。
 里親になっていただける方はいないものか。

ozaki様
 例のもの、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4677

コメント(2)

ときおり転倒は、危ないですね。お身体を大切になさってください。
うちもよく似た毛並みの猫が2匹います。白と黒の猫はかしこそうに見えますね。兄弟で拾ったり、野良猫のこどもを拾ったりしたので、猫同士の関係がむつかしいのがよくわかります。

そう簡単によくなるものではないらしいので、回復は遅々たるものですが、階段を下りるのにつまずきそうになることはなくなりました。
 快方に向かっているのは確かです。

 大猫は真っ黒ですが、なかなか利口な猫なので、いじめるようなことはありませんが、ふざけっこが過ぎはしないかと、ちょっとはらはらすることもあります。
 基本的には、猫に任せるしかないのでしょうね。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0