鳳凰三山山行記

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハクウンボク落花

カモメラン

イワカガミには早かった

サルオガセ下がる燕頭山付近の道

ミヤマカタバミ

バイカオウレン

地蔵岳直下のダケカンバ林

地蔵岳から望む駒ヶ岳

地蔵岳から望む仙丈ヶ岳

オベリスクと八ヶ岳

 長い一週間が終わった。

 畑の除草は、家人が手伝ってくれるので、どうにか進捗している。
 むしる草より伸びる草の方が多いと思うが、押されながらも土俵一杯で踏みとどまってる相撲取りみたいな心境で、気持ちで負けたらお終いだと思っている。

 頑張って毎日むしっていれば、いつかはむしる量が伸びる量を追い越すことを信じて草をむしるのである。
 余ったスペースに黒ゴマの種まき。
 昨年作った黒ゴマがまだ残っているので、大量に作る必要はないのだが、種子をとるためにとりあえず作っておく。

 自然薯支柱の仕上げ。
 今年の自然薯は4うね分近く作れそうだ。

 鳳凰三山山行記を追加。
 『教育格差の真実』の読書ノートを追加。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4589

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0