四阿屋山

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝から若い人たちと四阿屋山に出かけた。
 昨日の雨もあがって、気温が上昇し、山笑う春爛漫といった感じで、両神山や二子山などもよく見えた。
 ミツバツツジは早くも終わってしまい、ヤマツツジが鮮やかに咲いていた。

 下山後、日没まで農作業。

 本金時インゲンの種まき。
 鶴の子大豆の種まき。
 変わりカボチャ(白い坊ちゃんとエイコーンスカッシュ)のまき直し。今度は直播き。

 宮内菜を片づけて、トマト予定地の耕耘、肥料まき、うね立て、マルチ張り。
 花ニラを片づけて、ハーブ類予定地の耕耘とうね立て、マルチ張り。
 その他もろもろの力仕事を片づけた。

 終日、強い風が吹いて畑の種まき地に乗せておいた稲わらがめちゃめちゃに飛んでしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4561

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0