インナースキャン50

| コメント(3) | トラックバック(0)

 2月8日にレース(第48回秩父駅伝)が予定されているので、仕事の合間を見つけてトレーニング。
 あまり頑張りすぎると、故障の原因になるから、ほどほどのペースで走る。
 どちらにしても、いつも一緒に山に行く若者たちと、日常的にトレーニングをしているから、走ることはさほど苦痛でない。

 先日来、体組成計(BC-300-PR)なるものを購入した。
 ダイエット目的に使用するものらしいが、最近、この手の機械には、各種データ表示機能がついており、その中に「体内年齢」表示機能がある。

 この機械が示す自分の体内年齢は、一貫して27歳と出ており、じつに25歳ものリップサービスである。
 価格comのBBSを見ても、これを見て喜んでいる人が多い。
 この機械のもっとも注目すべき機能とは、使う人をうれしがらせる機能だといえる。

 大量のヒノキ辺材をいただいた。来週からまた、来年の薪作りができそうで、ありがたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog-yasutani.xrea.jp/mt5/mt-tb.cgi/4489

コメント(3)

こんばんは。明日から寒さが戻ってくるようです。駅伝ひ出られるんですか、、、。体内年齢が27歳とは驚きました。日々の暮らしぶりから拝見するとあたりでしょうね。食事をする時と座学している時以外はほとんど動かれていろように見えます。まめったいです。吉瀬さんのブログから刺激を貰い、私も去年より少しだけ頑張りたいです。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

「薪作り」ときくと、ついつい心惹かれます。

最近、マイ斧の活躍の場がないんですよね。

また機会を見つけて、足を運びたいと思います。

つばきさん
 この機械は、実年齢より非常に若いデータが出るのがウリのようです。
 家族はみんな、機械に乗っかっては喜んでおります。
 体内年齢というのは、体内機能の数値なので、食生活が数字に出るのではないかと思っています。

 駅伝は、一昨年はヘルニアのため欠場。
 昨年は大雪で中止でした。
 今年はどうなるやら。

tannpopo屋台さん
 ごぶさたしております。
 もらってきたのはヒノキ辺材(丸太から材として使う心材を製材して残った外側部分)でして、割る必要のない部分なのです。
 茨城にも行ってみたいですが、農作業やイワナ飼育に時間をとられて、なかなか出かける機会がありません。

コメントする

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ

カウンタ
Powered by Movable Type 6.0